じっくりサイトを見直すチャンス!

今なら無料サイト診断
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じっくりサイトを見直すチャンス!

Webサイト見直し
キャンペーン!!

結果を出すWebサイトになるための、
強みと弱みを見つけてみませんか?
SEO対策の観点から、競合に勝てる
Webサイトづくりに向けた診断をします!

SEO OPTIMIZATION SEO OPTIMIZATION

CHECK 01

マーケティングに基づくアクセス解析

アクセス統計からPV、UU、訪問者数を割り出し、ファネルマーケティングである「認知・発見」「調査・理解」「比較検討・興味」フェーズにいるユーザー分布を可視化します。

CHECK 02

キーワード状況の競合比較

対策キーワードに関する検索ボリューム数や難易度のほか、ライバルとなる上位サイトを知ることで、対策を実施した際に無理なく上位化が可能かどうか検討することができます。

CHECK 03

関連キーワード診断

検索上位の競合サイトで使われている関連キーワードを洗い出し、そのキーワードを使用したタイトルや見出し例を詳細にご提案します。

CHECK 04

Webサイトの基礎診断

検索上位データの約20万サイトの分析結果による傾向やライバルサイトの状況から、 Canonical、ページスピード、nofollow、ファイルサイズ、メタタグなどの基礎的な指標からWebサイトを診断します。

CHECK 05

コンテンツ・HTMLタグ診断

タイトル、キーワード数、配置、ディスクリプション、見出しなど、 Weサイト内のコンテンツがSEO対策として優良であるかを診断します。同時に、H1タグ、画像容量などが最適化されているかも可視化します。

SEOに基づくサイト診断から、
お客様にとって最適な改善プランも
併せてご提案します。

解析するだけじゃダメ! PDCAサイクルを回してこそWebサイトは成功します。
解析するだけじゃダメ!
PDCAサイクルを回してこそ
Webサイトは成功します。
Plan 実現可能な目標設定

Planを立てるポイントは、目標とする指標とその目標値を明確にすることです。たとえばWebサイトの運営においては、セッション数やPV数を指標とすることが多いかもしれませんが、もう一段進めて、CV率や流入経路など、結果としてビジネスに結びつく指標を検討します。

Do 計画に沿った実行

すべての施策が即効性があるものとは限りません。そのためすぐに結果が出ないからといって安易に計画を変更せず、結果として有効性が担保できるように、一定の期間は実行します。また万が一計画通りに実行できなくなった場合には、その原因が偶然なのか恒久的なものなのかで計画を見直します。

Check 迅速な評価

日々変化してゆく数字を追います。特に数字が変動する時期も、評価を慎重に行う必要があります。大きな外的要因が施策と同時期に重なったのかなど、指標とする結果だけでなく、それに至る経路や構成要素なども含めて評価します。

Act 効果的な改善案の立案

Checkが完了すると、それを基に改善案を立てていきます。 “効果のある改善案か?”をしっかりと見極める、結果を要素分解して仮説を立てることが重要です。それに基づいて次の改善施策の計画に結び付け、これを繰り返していきます。

  • Plan

    実現可能な目標設定

    Planを立てるポイントは、目標とする指標とその目標値を明確にすることです。たとえばWebサイトの運営においては、セッション数やPV数を指標とすることが多いかもしれませんが、もう一段進めて、CV率や流入経路など、結果としてビジネスに結びつく指標を検討します。

  • Do

    計画に沿った実行

    すべての施策が即効性があるものとは限りません。そのためすぐに結果が出ないからといって安易に計画を変更せず、結果として有効性が担保できるように、一定の期間は実行します。また万が一計画通りに実行できなくなった場合には、その原因が偶然なのか恒久的なものなのかで計画を見直します。

  • Check

    迅速な評価

    日々変化してゆく数字を追います。特に数字が変動する時期も、評価を慎重に行う必要があります。大きな外的要因が施策と同時期に重なったのかなど、指標とする結果だけでなく、それに至る経路や構成要素なども含めて評価します。

  • Act

    効果的な改善案の立案

    Checkが完了すると、それを基に改善案を立てていきます。 “効果のある改善案か?”をしっかりと見極める、結果を要素分解して仮説を立てることが重要です。それに基づいて次の改善施策の計画に結び付け、これを繰り返していきます。

例えば、
問い合わせをアップ!

例えば、問い合わせをアップ! 例えば、問い合わせをアップ!

サイトの訪問者の流入経路を解析し、問い合わせまでの回遊率の減少をKPIとして、サイトへ流入してから問い合わせまでのクリック数を縮小。さらに、強い導線のUIへデザインも最適化し問い合わせ数を大幅に向上させます。

例えば、
来場者数をアップ!

例えば、来場者数をアップ! 例えば、来場者数をアップ!

コンバージョン率を向上させるため、サイトの認知を拡大し、流入数を拡大させることをKPIとし、競合の優良ライバルサイトとキーワードを比較し、SEOの観点から、サイト全体のコンテンツテキストを改修。検索順位の最適化を行うと同時に、ユーザーが求めているキーワードが親和性を生み、流入数を向上させます。

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